現在の閲覧者数:



大食いノアタイタン

音楽を上げるために最近はタイタンに篭もりっぱなしだったのですが、ふと

「タイタンのクエストも進めてみよう」

と思いたち、あっちへ行ったりこっちへ行ったりでようやくタイタンの像を入手できましたヽ(´▽`)/

Wikiを見るとコイツはどうやら射撃型のようで、だったら命中と防御が高いノアタイタンにしよう!と思ってピュアストーンを上げまくってるのですが

・・・全然進化しない・゜・(ノД`)・゜・

もう10個以上食べさせてるのですが、なにか条件でもあるのでしょうか・・・それとも完全に運・・・?

久々にMoEハマり

しばらくアークスとか色々やってましたが、今年の3月ぐらい(?)からまたMoEの方に復帰してました

すっごい久々に入ったのにFSのメンバーが僕のこと覚えてくださってて感激・゜・(ノД`)・゜・

今は神秘将軍で赤バハ行ったり槍弓キャラで儀式賢王行ったり海戦士やテイマーを育てたりしています

なんやかんやでMoEが一番落ち着きますね=A=



あとMoEとは関係ないのですが、DTMをここ4年間ぐらいだらだらとやっていたのですが、今年入ってから少しずつのめり込み始めたのでDTM関連の話も書き込むこともあるかもしれないです

以上久々の近況報告でしたー

【PSO2】これが僕の・・・

最近PSO2にどっぷりな轟さんです=A=

殴りTeが面白すぎて今新光小槌を集めているところなんですが、ある日チムメンの方から
「もう小槌買っちゃえばいいじゃん!ほら、いいのショップに出てるよ!」
・・・と言われたのでショップを確認してみると、氷の小槌10503でアンガソール・パワⅢテクⅢウィンクルムがついてお値段なんと10M!

・・・10Mで安いって思っちゃうあたり毒されてるのかもしれない;

そんなこんなで小槌をひとつ買ってしまったわけですが、こうなったらこの小槌の能力に合わせて作るしかナイヨネー

ということで既に持ってる闇の小槌をクラフトしたわけなんですが、メセタが消し飛ぶの何の・・・
一回で4つ5つ素材にすると確率はあがるけどメセタの溶ける勢いがマッハで、このままだと完成するのはまだ先になりそう・・・そんなのは嫌だー

ということで博打を打ったところ
pso20141204_022336_001.jpg
・・・通っちゃいました

まーじかー!!
パワⅣも、これ付いたら超面白いじゃん!確実にネタになるじゃん!ぐらいのノリでやったのですが、ホントに通るとは思いもしなかったですよ・・・
ちなみにこれで能力追加+30使ってます!(


・・・さて、これであと4本ですね(しろめ

PSO2絶望についてちょっと考えてみた

ご無沙汰してます~

最近ファンタシースターオンライン2始めました!
アカウントだけは結構前にとってたのですが、引っ越す前のネット環境が酷すぎてパッチが中々当てられなくて、ネトゲ自体あんまりやらなくなってしまったのですが、引っ越してネット周りも快適になり、PSO2やろうよ!と誘われたのでちょろちょろやってます。

緊急クエストいっぱいあって経験値やドロップには困らないですね(*゚▽゚*)

さてその緊急クエストの中でもみんなが口を揃えてヤバイと言っていたのが「採掘基地防衛戦:絶望」なわけですが、これは確かに苦戦する・・・
でも何回かやってるうちに、これならなんとかいけるんじゃないか・・・?という方法を思いついたのでちょろっと書いていきます。ただ、僕のキャラがまだ50レベに達してなくてSHのクエを受けられないので、VHまでは何とかなったのですがSHだともしかしたら通用しないかもしれません。

もしかしたら既出かもしれませんし、「何を当たり前のことを・・・」という方もいると思います。逆に、なんでこんな頭の悪い方法を・・・と思う方もいるかもしれません。そんなときはこのページをそっとじしてくださるとありがたいです(・ω・`)



まず、クエストが始まった直後に結晶を集めて防衛戦スタート!となるのですが、ここで僕は、
「自分が絶対にここは守り通す!という拠点を一つ決め、基本的にその周りから遠くへ行かない」
これが結構重要じゃないかと思ってます。
僕の場合はだいたい緑拠点の周辺でウロウロしてます。

そして銃座やA.I.S.の起動のタイミングですが、緑拠点の場合第一ウェーブでは敵が来ないので結晶集めや余力があればほかの拠点の防衛に参加してもいいと思います。

第二ウェーブあたりから敵が拠点に攻め入ってきますが、この時点ではまだ銃座は使わずに温存するのがいいと思います。早い段階から使ってしまうと最終ウェーブに近づくにつれて強力になってくる敵に対抗できなくなると思うからです。
そして第三、第四ウェーブに入ったあたりで銃座やフォトン粒子砲などを設置し、なるべく拠点の耐久値を減らさないように立ち回っていきます。あと塔はなるべく最優先で壊せるようにマップにも常に気を配っておくといいかもです。

そして最終ウェーブに「A.I.S.一体と銃座一つ」もしくは「A.I.S.二体」が残るように立ち回ると結構クリア安定すると思います。
塔の体力回復とバーストバリアは一つずつ残しておくと楽になるかもです。

大雑把にまとめてしまいましたが、VHまではこの方法でなんとかなると思います。
ただ、これは他の人がこの方法を使わずに、従来の「敵が出現したところに集まり殲滅していく」スタイルを取ってないともしかしたら難しいかもしれません。12人を4つに分散して3人ずつで塔を守れるかと言ったらかなり怪しい気もしますし、他の塔から人が集まってくるまでの時間稼ぎには使える程度で考えてもらったほうがいいかも知れないです。





最後にうちの子晒しまーーーす
new_うちの子

分かる人はわかると思いますが、東方の小悪魔をイメージしながら作りました=A=
結構美人なお姉さんになってしまってムフフなのですわ~~~

実はこれサブキャラなんですが、メインキャラよりもレベルが上になってしまって実質現メインキャラ・・・
フォース楽しいから仕方ないですね!

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ポート開放について

マイクラでマルチ鯖立てる際に色々疑問が生じたのでここに覚え書きしていこうと思います。

ちなみにフレッツ光での方法となるかと思います。


まずこいつをクリックし、
0729その1

次に出てきたこいつから
0729その2

こいつをクリック
0729その3

するとこんな画面が出ると思います0729その4

そしたらなんやかんやしてログインして
0729その6

①、②、③のとこを順番に押していきます。②のところには1と入力します。(細かい説明がめんどくさいので割愛)
既に一つ登録してあるので色々表示されますが、何もしてないと、下のように※設定が登録されて(ryとなります

そして③を押すと下の画面になります
0729その7

ここでポート番号ですが、マイクラのマルチは大体25565番に設定し直したほうがいいです。(よくわかってない)
IPアドレスはサーバ側のIPアドレスを指定しましょう。

そして①があるとこを下までスクロールすると戻るのボタンがあるのでそこをクリックして戻り、
0729その8

最後に、設定反映ボタンを押して設定完了です。

暑くてなかなか頭が回らないですが、こんな感じでいけると思います◝(╹▿╹)◜
えんだー
